予材管理の現場から 予材管理ブログ

「予材管理ブログ」オープン!


予材管理クラウドサポートスタッフの村瀬です。

私たちは、予材管理クラウド トレーナーとして、クライアントの皆様に、
「予材管理」という営業マネジメント技術の考え方や
運用していく上でのアドバイスをさせていただいています。

※「予材管理」とは、目標の2倍の「予材(予定材料)」をあらかじめ積み上げ、
目標未達成リスクを回避する営業マネジメント技術のことです。
詳しくはこちら

私たちのクライアントの皆様には、
「常に目標予算を達成できる営業組織にしたい!」
「個人プレーに走るのではなく、チームで成果を出せる営業組織にしたい!」
「考える力をもった営業担当者を育成したい!」
といった課題がありました。

そういった状況の中、
「自分たちでいろいろと取り組んでみたものの思うような成果が出ない」、
「プロに任せたほうが早くレベルの高い成果が出せる」、
ということで、クライアントの皆様は私たちにお声掛けくださっています。

私たちはクライアントの皆様とともに、日々、予材管理に取り組み、
1歩でも、2歩でも目標に近づけるよう、ご支援をさせていただいています。

一方で、書籍やウェブで予材管理を知った方からは
「予材管理に興味はあるけれど、何から始めたらいいかわからない」
「予材管理を始めてみたけど、わからないことだらけ」
「予材管理の指導をしてもらいたいけど、迷っている」
といった声もお聞きしています。

そこで、日々クライアントの皆様と私たちトレーナーから、
日々のご支援の中で気づいたこと、予材管理運用のコツ、
予材管理に取り組んでいる方のがんばりなどを、
ブログを通してお伝えしていくことにしました。

こちらのブログを通して、一人でも多くの方に、「正しい予材管理」を知っていただき、
目標予算達成のヒントをつかんでいただければ、とてもうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!