予材管理の現場から 予材管理ブログ

パン教室と予材管理相談会


皆さんこんにちは、今年も宜しくお願いします!
予材管理クラウドサポートスタッフの眞保です。

私は以前、パン教室に通っていたことがあります。

パン好きの友人がいて、その友人のためにパンを作ってあげたいと考えたのがきっかけです。

始めのころは自力で作ろうと本屋でパンのレシピ本を購入しました。
しかし、一人暮らしでは準備できない道具や、材料が記載されていたり、手さばきが分かりにくいところがあったりと、「どうすればいいんだろう・・」と途方にくれてしまい、結局挫折してしまいました。

そんなある日、偶然、近所でパン作り体験教室をやっていることを知りました。
実際に、教室に行くと、先生に質問したり、その場で私の手の使い方をみてアドバイスをくれたり、生地のこね方や、パン作りの秘訣を教えてくれました。

自宅でレシピ本を読んでいた時には、気づかなかった自分のクセや、パンの豆知識を教えてもらい、実際にプロの先生と一緒に作ることで、吸収することがたくさんありました。

プロから直接、学んでみませんか?

今、このブログを読んでいる方の中には、自分自身で書籍やDVDを読まれて、予材管理を勉強されている方も多くいらっしゃると思います。

それぞれの会社によって、予材管理の設定方法や定義やルールは変わってきます。
本で読んで、自社で予材管理を始めてみようと思っても、「どうしたらいいのだろう・・」
「白地ってどう考えたらいいのだろう・・」など、疑問に感じたことはありませんか。

そんな時は、一人で悩まずに是非、「予材管理導入相談会」にお越しください。
少人数で、予材管理に関しても、営業に関するお悩みに関しても相談できます!

私も、料理教室で実際に先生に質問したからこそ、自宅でもパンが作れるようになりました。
そして、実際にプロに見てもらい、アドバイスをもらったからこそ、分かる事や気づけることはたくさんあるなと感じました。

皆さんも一人で悩まず、気軽にお越しください!