予材管理の現場から 予材管理ブログ

部下の営業活動を「パッ」っと確認するコツ


予材管理クラウドサポートスタッフの眞保です。

皆さん、朝の応援ソングはありますか?
私は、朝の通勤時テンションの上がる曲を聞いています。

選曲基準は、最近はとにかく明るいです。最近は、イーガールズ、WANIMA、洋楽ではアヴィーチ、コールドプレイ、など様々なジャンルの音楽を聞いています。

そのなかでも、最近よく聞くのは西野カナの「パッ」という曲です。
曲のタイトルからして、なぜか「パッーーー!!!!」っと気合いが入ります。

この曲は、頑張った自分にカンパイ!など働く自分を称える応援ソングの歌詞です。
歌詞の内容もそうですが、歌声や曲調でなんだか元気がでます。

朝からシャキッと笑顔で出勤しよう!と西野カナの「パッ」を聞くと気合が入ります。

「パッ」!!!

営業活動を「パッ」とひと目で確認できる

「パッ」と言えば、予材管理パーフェクトDVDで、横山が何度も「パッ」と言っていたのを思い出しました。

「予材管理シートは、見てパッと状態が分かるのがいい」
「このグラフをみて「パッ」と把握ができるのがいい」と、

「パッ」を何度も言っていたのです。

「パッ」「パッ」「パッ」です!

予材管理クラウドは、「パッ」とみて、営業活動の状態がすぐに把握することができます。

この、「パッ」っとみて、すぐにわかること、見えない営業活動が見るようになるということが重要なのです。

横山が「パッ」という度、私脳内で、西野カナの「パッ」が流れます。
予材管理と西野カナが交わるとは、思いもよりませんでした。

みなさんも、「パッ」と営業活動を把握してはいかがでしょうか。

参考:「予材管理クラウド」サービスページ