予材管理の現場から 予材管理ブログ

動かぬ証拠!


予材管理クラウドサポートスタッフの眞保です。

私には、中学3年生の妹がいます。
妹は今、高校受験にむけて必死に勉強をしています。

両親から妹の頑張っている様子を聞くと、とてもうれしくなり、私も頑張らないといけないなと刺激にもなります。

妹を見ていると、自分が受験生だったころを思い出します。
試験やテストは、点数がすべてですよね。

その日のコンディションや天候、モチベーションに関係なく、「何点取れたか」点数という【数値】がすべての世界です。

笑顔がかわいいから、元気がいいからと言って関係ありません。
試験やテストでは、勉強をしたか、しなかったか、ただそれだけです。

予材管理と受験勉強の共通点

予材管理も【数値】で管理をします。
予材管理では、営業活動を数値で管理します。

ポテンシャルはいくらあるのか?
いつだれにどれくらい訪問するのか?
どれくらい受注できそうなのか?
白地の件数、仕掛の件数、見込みの件数は何件あるのか?

それぞれが数値のみで表記されます。
動かぬ証拠である、「数値」で管理するからこそ、営業活動をしっかりやっているのか、
やっていないのかが明確にわかります。

予材管理には、言い訳は存在しません。
常に自分の活動や行動が、目に見えて数値で管理されます。

言い訳ばかり、口先だけの営業パーソンにお悩みではないですか?
予材管理をつかって、詰めていきましょう!